月に1回のメンテナンスを

残暑が身にこたえる毎日ですが、みなさまお変わりないでしょうか。
歯科衛生士の井戸です。
はせしかでは1ヶ月に1回の定期検診をおすすめしています。

治療を終了した後、良好なお口の状態を維持するためにメインテナンスは欠かすことができません。
一度歯周病になった方は再発することがあるからです。
またむし歯を治療した所は健康な歯と比べて再びむし歯になるリスクが高まります。
ですので日頃のお口のお手入れと定期的なメンテナンスが大切になってきます。
歯科医院のメンテナンスでは普段歯みがきだけでは届ききらないところを徹底的にきれいにしていきます。

はせしかでは、歯や詰めもの、かぶせものを傷つけない最も優しいクリーニング機器「エアフロー」を導入しています。
エアフローとは、高圧の水と超微細なパウダーを歯面に噴射し、汚れを吸着させて洗い流すクリーニング法で、高圧洗浄器のようなものです。
噴射させるので歯に直接器具が触れず歯や歯ぐきにやさしく、歯ブラシでは行き届かない所まで効率的に短時間できれいにすることができます。
クリーニング後は、歯の表面がツルツルでなめらかになるのでしばらくは着色汚れや歯垢などが付着しにくくなります。
これを定期的に繰り返すことでお口の中の細菌を減らし、むし歯や歯周病の予防ができるのです。
ご自身でのお手入れと月に一回のはせしかのメンテナンスの両輪でお口の健康を維持していきましょう。
お口の健康は全身の病気の予防にもつながります。
これからもより良い歯科医療を提供し、みなさまの健康をサポートできるようスタッフ一同尽力いたしますのでよろしくお願い申し上げます。